FC2ブログ

渡辺俊「あぶさん」宣言!長寿の酒「泡盛」で50歳まで現役

ここでは、「渡辺俊「あぶさん」宣言!長寿の酒「泡盛」で50歳まで現役」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ロッテ・渡辺俊介投手(31)が「あぶさん化宣言」だ。キャンプ休日の13日、沖縄名物・泡盛の老舗「八重泉酒造」の製造工場を訪問。長寿に効果があるといわれる泡盛を食事に取り入れ、50歳まで現役を目指すことを誓った。 製造過程を見学後、八重泉の看板商品「黒真珠」の19年ものを試飲し、深い味わいに感動。即座に、新品の一斗つぼ(1万8000ミリリットル)を購入し「引退してから飲みたい。20年後くらいを目指したいですね」と、古酒が出来上がるまでの現役続行を目標に据えた。 酒がガソリン代わりと言えば、水島新司さんの人気野球漫画「あぶさん」の主人公・景浦安武。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億渡辺俊もチーム屈指の酒豪だが、泡盛とは相性も抜群で、体調の良さを実感中という。「次の日に残りにくい。家に帰っても、食事に合わせて飲みたい」と、レパートリーに加える考えだ。 泡盛は血のかたまりを溶かす酵素が、ワインの約1・5倍も含まれていると言われ、動脈硬化などの予防に効く長寿の酒。健康管理に、大きな効果が期待できる。「僕も古酒と一緒に熟成していければ」。飲む量さえ間違わなければ、サブマリンが沈む心配は、なさそうだ。 ◆泡盛 米を原料に、黒こうじ菌を用いた米こうじによって発酵させたもろみを蒸留した蒸留酒。ちなみに通常の焼酎には主に白こうじ菌が使われる。米は日本酒と異なり、インディカ米で、主にタイ産の砕米を使用。3年以上貯蔵したものが古酒(クース)と呼ばれる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆相性関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://renaiaisyo.blog122.fc2.com/tb.php/1295-ce9f57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。