FC2ブログ

モバイルガジェットの充電方法を統一する

ここでは、「モバイルガジェットの充電方法を統一する」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000047-zdn_b-sci
3分LifeHacking:多数のモバイルガジェットを持ち歩く際、それぞれの専用の充電台を持ち歩くのはなるべく避けたいところ。短期出張などに便利なデバイスで、充電方法を統一しよう。

【他の画像】

 ケータイやPDA、ワンセグ機器といったモバイルガジェットをたくさん持ち歩くようになると、充電をいかにスムーズに行うか、という問題がクローズアップされてくる。特に短期出張などの場合は、各ガジェットの専用充電台などを全部持ち運ぶのではなく、バッテリや充電ケーブルの共通化が図れるのであれば、なるべく共通化して荷物を減らしたいところだ。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億

 ありがたいことに、最近ではモバイルガジェットの多くが「電池」もしくは「USB給電」のどちらかに対応しているため、これらの充電用機器をそれぞれ1台用意しておけば、専用充電台をいちいち出先にまで持っていかなくても充電が行えるようになった。ということは、これら双方にまとめて対応するデバイスがあれば、それだけでモバイルガジェットの充電を一手に引き受けられるわけだ。

 こうした用途にピッタリなのが、今回紹介するUSBバッテリーチャージャー「MBB-UAC」だ。この製品は、電池の充電およびUSB給電のいずれにも対応したモバイルバッテリで、各種ガジェットへの充電を事実上これ1台でまかなうことができる。

 2Pプラグが付いた本体は単三電池を数本並べた程度のサイズで、コンセントから単三形の充電池×2本へ手軽に充電できる...

ニュースの続きを読む


◆相性関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://renaiaisyo.blog122.fc2.com/tb.php/1279-138d9644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。