FC2ブログ

[CNET Japan] 米ヤフー、新しいモバイルサービス「OneConnect」を発表

ここでは、「[CNET Japan] 米ヤフー、新しいモバイルサービス「OneConnect」を発表」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 バルセロナ発--Yahooはモバイルウェブの支配を目指すキャンペーンで勝負に出た。 Yahooは現地時間2月12日、当地で開催されている「GSMA Mobile World Congress」で「OneConnect」を発表した。OneConnectは携帯電話のユーザーがソーシャルネットワーキングの更新やメッセージングを携帯電話の1カ所に集約できる新しいツールだ。このサービスは携帯電話ユーザーのアドレス帳に直接統合され、ユーザーは各種のメッセージングやソーシャルネットワーキングのプラットフォームからステータスの更新やメッセージを共有できる。つまり、FacebookやMySpace.comからステータスを更新したり、電子メールやアーカイブされたインスタントメッセージングのチャットにアクセスしたりできるということだ。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億 また、GPSトラッキング、携帯電話基地局による三角測量、Bluetoothなどの短距離無線通信を使用して携帯電話ユーザーの正確な位置を測定し、友人が同じエリアにいるかどうかを知らせてくれるように設定することもできる。 このサービスは一見したところLooptという小規模企業が提供している位置情報サービスに似ている。LooptのサービスでもGPSを使用して友人を追跡することができ、Looptは2007年にこのサービスを携帯電話ユーザーのアドレス帳に統合したと発表した。しかし、Looptのサービスは米国ではBoostとSprint Nextelという2つのキャリアでしか利用できない。また1カ月に3ドルの追加料金がかかり、使用できる端末も限られている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆相性関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://renaiaisyo.blog122.fc2.com/tb.php/1278-c68dea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。