“99回泣ける”ストレス解消ゲーム発売

ここでは、「“99回泣ける”ストレス解消ゲーム発売」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000021-oric-ent
 人が感動した時に流す“涙の力”にフォーカスした一風変わったニンテンドーDS用ソフト『99のなみだ』が、今春に発売が決定した。“家族”“恋愛”“結婚”“友情”などをテーマにした200を超えるオリジナルの物語から、ユーザーの“泣きつぼ”に合った99の物語を視聴することでストーリーに引き込まれ、泣いてストレス解消できるというものだ。

 昨年10月に行った今までで最も感動したゲームソフトについてインターネット調査したところ「ファイナルファンタジーX」が1位を獲得したが、「ストーリーがよくできていて、エンディングで泣きそうになった」とのコメントがあがるなど、“ゲームで泣く”というのは珍しいことではないかもしれないが、『99のなみだ』は泣くことを主眼においているだけに、今までにはあまり見かけないゲームと言えよう。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億

07年、最も感動したゲーム1位も泣ける…

 2006年8月より、人間工学を専門とする早稲田大学・河合隆史研究室の協力のもと開発を行ってきたバンダイナムコゲームスは「近年、感情の高ぶりによって流れる涙とストレス緩和の関係や、そのメカニズムに関する研究が進められています。本作では、そうした“涙の力”に着目し、ストーリーの“泣きのツボ”やパーソナリティとの相関関係の分析、数多くのモニターテストなどを通して、ユーザーに涙を流してもらうことを意図したゲームデザインを行いました」と開発を説明。

 その他の特徴として、ゲームをするほど「なみだのソムリエシステム」によって、ユーザーの“泣きつぼ”をマスターが覚え、より泣ける物語に出会えるという...

ニュースの続きを読む


◆恋愛関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://renaiaisyo.blog122.fc2.com/tb.php/1263-c7114358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。